いつの間にかゴーヤが・・・秋採れトマト発芽

6月に入り、日に日に収穫高の落ちるトマトに代わり、強力な新人が登場?

ゴーヤです

当家は、ゴーヤを好んで食べる人がいませんので、家で育てるのは初めてです。

トマト栽培レーンに遊びで、ゴーヤとナスとキュウリを植えておいたんです。

キュウリは成長早すぎて途中で半分以上枯れました

ナスは順調にそだっています。出荷できるサイズなのですが、あまりにおいしいので今は毎日家で食べています

ゴーヤは葉の下に隠れていて、3日前に見つけました。その時からも5,6センチは育っています。

もう30センチくらいあるので、収穫時期とは思うのですが、なにげに色が薄いんですねえ。。

肥料が不足しているのかなあ??

明日22日に、道の駅旬彩さんに1本試験的に出荷します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210621トマト播種1週間.jpg

この写真は、秋冬収穫用トマトが発芽したものです。播種から8日経ちまして、ほぼ100%発芽です。さすがタキイ種苗さんの種です。

桃太郎ファイト200粒と、CF千果400粒と、中玉トマトフルティカの脇芽50本の650本です。

ちょっと苗があまるかもしれませんが、間隔を18センチほどにして植えれるだけ植えたいと思います。

7月31日土曜日に植える予定です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。